--
--/--
*--*

おひさしぶりでございます

2011
02/26
*Sat*
CATEGORY : 私のこと
2011年が明け、気がつけば2ヶ月が過ぎようとしています。

方向転換、軌道修正しながら、
また がんばっていこうと心に決めた、2月の終わりです。

今、いろんな気づきがポロポロと零れ落ちてくるので、それを受け止めて アウトプットしていこうと思っています。

何から書こうかな。

ふと、思ったことを書いていけたらいいなと
そんな風に思ってます。

では では☆


「かぎの救急車」のお世話になりました

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 日々のこと
土曜日。

やらかしました。

車のエンジンかけたまま
ロック・・・。
家の車庫の前で。

シヤッター閉めて、車に乗ろうとしたら、開かなかった。ドア。

一瞬、何のことか分からなかった。。。

とっさに窓、割ろうかと思ったりして♪
でも、すぐ我に返りました。

もちろん、お財布やケータイ、家の鍵だって、車の中に大事に置いてありますから。連絡も取れません。

時は夕暮れ。いや、とっぷり日も暮れて、

周りに人も通りません。


ちょっとぼーっとしてから、
(考えていたとも言う)

家の周辺を歩くと、車の中で誰かを待ってる風の男性発見!!(おそらく彼女を待っていたと思われる)

深呼吸ひとつして
ガラス越しに話しかけました。

「あのう、、、車が、、、」と説明をすると

男の人は一瞬引いていたと思うのですがw
すぐに車から出てきて、
車の様子を見に来てくれて、保険やさんに電話をしてくれました。

(その間に彼女(らしき人)にちょっと焦って連絡してましたw。って笑い事じゃないね。
本当、申し訳ない・・・。)

で、保険やさんから業者を手配してもらえました。


男の人は「緊急のことは保険やさんのフリーダイヤルにかけたらなんとかなるから。」と去り際に丁寧に教えてくれて、お礼をしたいというと「困ったときはお互い様だから」とさわやかに彼女の元へ行かれました。

なんていい人なんだろう(T_T)
と、人情のあったかさを感じました。

そして、それから待つこと30分。
ケータイもないので、車庫の中を片付けたり、たまに星空見たり、
いろいろやり過ごしていたれど、後半はさすがに座りこんでいたら、

1台の車が停まり、出てきた人の背中には
「かぎの救急車」。

私にとっては神様のようでした。

そして、その人♂の第一声
「あっ、こんなところで・・・」

そ、そうですよね。
そう思いますよね!

鍵はあっというまに開き、
プロの技をしっかりと目に焼きつけました。

あぁ。もぅ。
ホント、気をつけるから。




伝えたいこと

2010
11/14
*Sun*
CATEGORY : ふと思うこと
伝えたいことが伝えられない。

不安な気持ちを打ち明けられない。

1番聞いてほしいひとに言えない。


それは

過去にとらわれている自分がいるから。

今は昔とは違うはずなのに。

きっと子どものころの私が恐れや怒り、寂しさや痛みを抱えたままでいるから。

でも、もうそれはさよなら。

すっきりさよならするために

この気持ちと向き合おう。

心ををしっかり癒そう。

そのために、書いていこう。




カフェめぐり☆JET SET

2010
11/03
*Wed*
CATEGORY : カフェが好き
10月の暖かい週末に自転車に乗って円山にあるJET SETに行ってきました。
(自宅からはやや遠い、でも気持ち良かった♪)

お店の中に入ると、オシャレな家具屋さんの様でカラフル、座っているだけで気持ちがウキウキしていました。

ランチの時間だったので、
「エッグベネディクト」というトーストしたパンの上にポーチドエッグが乗っているものを食べました。

トロトロ卵が美味しい(^◇^)

お腹もいっぱいになって、
のんびりほっこりな休日を過ごしました。

今度は仲良しの友達と一緒にきて、
女子トークも楽しみながらカフェ時間を過ごしたいな☆


『JETSET(ジェットセット)』
札幌市中央区大通西22丁目-1-7
tel 011-621-2848







自転車に乗って大好きな人に会ってきました

2010
10/24
*Sun*
CATEGORY : 好きなもの

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

hiroco*

Author:hiroco*
札幌で毎日笑って過ごすことを貪欲に追い求める30代女子。

好きなことは自然の中でのほほんとすること。

でも、普段もぽやっとしていて時々びっくりするようなドジをして目が覚めるという。。。
しかし、ぽやっとばかりしてるわけではなく、毒舌キャラにもなり、周囲を驚かせることあり。

映画を観たり、読書をしたりするのも好き。

女子会で自分をさらけ出すのも好き。

いっぱいあるな。好きなこと。

夢は雑貨やさんのようなカフェのようなサロンのような
くつろぎの空間を作ること。

日々奮闘中。

あぁたのしい。

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


Twitter

 


follow me

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


FC2カウンター

 


Copyright © さらさらと行こう。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
